指定の無いページ

『城南学園上半期振り返り 2020spring🌸』

スイカ割りの記事が先になり、季節感がバラバラになってしまいましたが(;^ω^)

なかなかブログが書けなかったので、ここで春先に行われた活動について振り返っていきます(^^♪

3月 退任式

春は出会いと別れの季節…

城南学園でも長年にわたり活躍されたスタッフ2名の方が退職されました(´;ω;`)

コロナの影響で3密を避けなければならず、体育館での退任式はできませんでしたが、城南学園・第二城南学園の利用者の皆さんと感謝の気持ちをいっぱい込めて、花束をお渡ししました💐

4月 開園記念式典(新職員紹介)

やはり3密を避けて式典は中止。でも…こういう節目の行事は大切にしたいので、利用者の皆さんには正装していただき、写真撮影のみ行いました( *´艸`)

画像は、上が退任式の様子。下が今年度、第二城南学園から城南学園へ移動してきたスタッフです!(*^^)v

また、今年度より 活動内容も少し変わりました(* ̄0 ̄)/

ふれあい活動:元農芸活動と物産活動です(上と右下画像)

たくさんの物や人とふれあいながら農芸、委託作業などを行います

スマイル活動:元チャレンジ活動です(左下画像)

利用者さんの得意なことを伸ばしながら笑顔で楽しめる活動を行います

たくさんのことにチャレンジして楽しく活動していきたいと思います!