指定の無いページ

あ🍇き🍊ま🍧つ🍯り

あけましておめでとうございます🎌遅ればせながら昨年の報告を順次行いたいと思います。まずは11月に行ったあきまつりの報告をさせていただきます。
まずは午前の部。秋の収穫に見立てて柿ちぎり、栗拾いゲームを行いました。

みなさん一生懸命収穫にいそしんでいます。たくさんの柿と栗が収穫できました。

十分に体を動かした後はみなさんお楽しみのキッチンカータイムです。今回事業所としては初の試みでキッチンカーを呼んで会食をしました。クレープ、唐揚げ、ワッフルのお店が並びました。第二城南学園の利用者さんも一緒に楽しみました。

メニューがたくさんあって選ぶのも大変ですよね。でもみなさんしっかりメニューを見て自分が好きな物を選ばれています。「自分で選んで決定する」いい機会になりますね。「僕はからあげを食べる!」と嬉しそうにされています。

クレープは大人気で売り切れになり、かわりにアイスを食べられた方は「来年は絶対クレープを食べる」といわれるほどでした。みなさん久しぶりに外での会食を満喫されたようでした。また来年も楽しいあきまつりを開催したいと思います。😋😋😋