指定の無いページ

今年も残すところあとわずか!

もういくつねるとお正月~♪
慶信会ではお正月の準備が始まりました!

12月20日に城南学園の農芸活動で
正門に門松を準備しました!あっという間に完成!

 

 

 

 

 

12月21日には城南学園と第二城南学園で餅つき!
毎年一緒に行っていましたが、今年はそれぞれで♪

1年に1回やっているはずなのに、準備は何をどうしていたか・・・
思い出すのに必死!!!ベテラン勢に教わりながら進めます(^-^)/

 

 

 

 

 

 

もち米を潰すのがとても大変(;>Д<)
そして熱いうちにやらないといけません!

 

 

 

 

 

 

良い具合に潰れたらペッタン開始!
利用者の皆さんはつく係、丸める係、応援する係とそれぞれ(*゜▽゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきたてのお餅はあんこを入れて美味しくいただきました。
あとは1月のどんどやで焼いて食べます!
自分たちの手でついたお餅は最高でした♪