指定の無いページ

『収穫の秋』~園児さんたちと一緒に~

11月なのに日中はポカポカと過ごしやすい日が続きますね🎵
そんな秋晴れの中、毎年恒例の芋ほりが行われましたヾ(≧▽≦)ノ

慶信会では近くにある保育園の園児さんたちと年に数回、
イベントを通じて交流しています✨
平成28年の熊本地震以降、法人でのイベントが開催できず、
園児さんたちと会えるのはこの芋ほりだけになってしまいました😭

しかもここ数年はコロナにより園児さんのみの参加…
利用者の皆さん、子どもたちと一緒に芋ほりできる日を心待ちにされていました!

こんなに大きなお芋🍠顔やスコップより大きいΣ (・ω・ノ)ノ!
※素敵な笑顔で撮らせてくれたのは当法人スタッフのお子さんです😊

毎年、色んな形のお芋が顔を出します(*^▽^*)

園児さんが難しいところは利用者の皆さんがお手伝い🧤
「大きいお芋だね~」「なかなか掘れないな~」とお喋りしながら
袋がいっぱいになるまで一緒に掘ってくれました!!
あっという間でしたが、楽しい時間を過ごせました😆