指定の無いページ

1泊旅行に行ってきました(*^○^*)/

11月4日~5日、第二城南学園の
利用者・保護者・職員で鹿児島旅行に行きました。
1日目は霧島周辺の観光!

 

 

 

 

 

霧島アートの森では屋内外問わず多くの美術作品が
鑑賞でき、のんびり散策できました。

まほろばの里では陶芸・ガラス製作体験・ゴーカートなど
作って遊んで楽しみました(*^^)v

 

 

 

 

 

ガラス製作体験ではペンダントを作成♪

ゴーカートも楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

ホテルでは源泉掛け流しの温泉、おいしい料理、
宴会でのゲームやカラオケと大盛り上がり☆

 

 

 

 

 

2日目は鹿児島市内へ!
西郷どん大河ドラマ館・維新ふるさと館では
改めて明治維新について学ぶことが出来ました。

 

 

 

 

 

かごしま水族館では休憩スペースからは
桜島がきれいに見えていました。

 

 

 

 

 

イルカショーでは楽しさ半分、旅行疲れが半分・・・

帰りの車内では皆さん旅の疲れが出ていたようです。
今年も思い出に残るステキな旅行になりました(^^♪