指定の無いページ

余暇時間にアート☆彡

7月13日の午後の余暇活動。アートに挑戦してみました♪
名前はフルイドアート(古井戸ではありませんよ☝)
絵の具の調合等はスタッフがしないと難しいですが、
あとは利用者さんと絵の具の気の向くまま(^_^)笑
同じ色を使っていても同じものはできません!
みんな楽しく取り組んでくれました(≧▽≦)

※今回使ったのはフリップカップという方法です。

 

 

 

 

 

 

 

カップに好きな色の絵の具を入れていきます!

 

 

 

 

 

そしてカップをひっくり返す!
せ~のっ!!!
こんな感じになりました~(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

次は自分の好きなように色を置いて、いろんな方法で絵の具を流す!!!

 

 

 

 

 

 

息を吹きかけたり、紐でひっぱってみたり・・・

 

 

 

 

 

 

スタッフも楽しく参加しました♪
そしてこれが出来上がった作品たち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何作品かはスタッフのが混じっています・・・(;^▽^)
用意した色はみんな同じ、どれをチョイスするか、
分量をどうするかは本人次第♪
ステキなアートが出来上がりました(*^^)v

参加した利用者のみなさんは「お部屋に飾りたい」「またやりたい」と意欲満々でした!

これらの作品は各寮の廊下とホールに飾ってあります。
ご来園の際にはぜひ実物をご覧ください。