指定の無いページ

新ジャガ♡

6月28日。
農芸活動で植えたジャガイモをみんなで洗って・ふかして・食べました♪
本当は、利用者みんなで収穫し、土の感触や収穫する楽しみを
持ってもらいたかったのですが、残念ながら雨・・・雨め!(--”)

そこで天気がいい日に農芸活動の利用者・職員で収穫したものを
当日みんなで洗って茹でて頂きました(^▽^)v

 

 

 

 

 

やさしくやさしく。。。きれいにきれいに。。。  みんな真剣です(笑)

 

 

 

 

こんなにキレイになりました(^ω^)
キレイに洗ったジャガイモを調理で茹でてもらって、
利用者の皆さんとスタッフで皮をむいて。。。
つぶして・つぶして・つぶして。。。
マッシュポテトにしました(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

味付けはバター醤油!!!(≧▽≦)
美味しいこと間違いなし!

 

 

 

 

 

育てる→収穫する→下ごしらえ→調理する→食べる
一連の流れのどれかに自分ができることで関わって食べたジャガイモの
味は格別だったのではないでしょうか♪
もちろん、食べて感謝することが1番大事ですね!!!