指定の無いページ

城南学園 ~上半期を一挙振り返り~

あっという間に2019年も半分が過ぎました!
4月に開園記念日を迎え、平成31年度が始まったと思ったら
1ヶ月後には新元号「令和」へ。
その間、城南学園では親子一泊旅行やレクリエーション大会の
行事や、楽しい活動に取り組んできました。
個別にブログアップができなかったので、今回は上半期を
行事で振り返っていきたいと思います♪

まず4月1日 「開園記念式典」
城南学園の誕生日です。
城南学園・第二城南学園がみんな集まって、新しい仲間とともにお祝いをしました。

 

 

 

 

 

4月10日・11日 「親子一泊旅行」
今年は大分県に行ってきました(^○^)/
1日目はサファリパークを見学。
あいにくの雨でしたが、利用者・保護者・スタッフともに大興奮!!!

 

 

 

 

 

 

そして夜はみんなで大宴会♪
保護者の皆さんもじゃんけんゲームに参加。1等をとったのは果たして…?
利用者の皆さんも美味しいご飯とカラオケを楽しまれました。

2日目は湯布院散策と城島高原へ

 

 

 

 

 

 

 

5月。令和元年最初の行事は・・・ 「レクリンピック」
旅行に引き続き、またまたあいにくの雨…でもみんな楽しく参加☺
メダルをもらうために、親子で協力して大奮闘!!!
素敵な笑顔と笑い声が体育館に響きました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はお天気でありますように・・・

6月 「作業奉仕」
保護者の皆さんのご協力で園庭もきれいになりました。
写真でお伝え出来ず残念…

令和元年も下半期へ突入!
これからもみんな元気で楽しく過ごしてきたいと思います。
・・・ブログも随時更新できるよう頑張ります(;^ω^)