指定の無いページ

ほっこり会!?

2月11日、復旧した体育館にてほっこり会を開催しました。

タイトルを見ると「何だろう???」と
思われるかもしれませんが、私たちも初めての試み。

今回は『ご家族の思いを知る』をテーマに、
4名の保護者の方にご協力いただき、
これまでの生い立ちや、思いをお話いただきました!(^_^)

 

 

 

 

 

お話いただいた保護者の方々はとても緊張した面持ちでしたが、
お話を聞いた保護者の方々は、これまでのことを思い出し、
喜びや悩みなど共感できる部分があり有意義な時間となられたようでした。

 

 

 

 

 

 

お話を聞いて心がほっこりしたあとは、ぜんざいで体もほっこり♪
ぜんざいを食べながらスタッフも加わり一緒に談話を楽しみました。

「ほっこり = 心が温まる、ほっとする、温かい食べ物」
のイメージから心も体も温まってもらいたいという初めての試みでした。
また、たくさんのご意見・ご感想もいただきました。

スタッフにとっても、保護者の方々の思いを聞かせていただき身の引き締まる思いです。
ご家族の思いをしっかり受け止め、利用者さんに寄り添った支援をしていきたいと思います。