指定の無いページ

『夢とか希望とか』

皆さんの夢はなんですか?

今なら時期的に宝くじ高額当選でしょうか(≧▽≦)

今回は、夢をかなえた利用者さんのご報告です。

まずは『イルカウォッチング🐬』

「前バス旅行で行ったイルカウォッチングに行きたい!」

と複数の利用者さんから希望が上がり、実行。

少数ですが、ちょっとした日帰り旅行になりました(#^.^#)

場所は天草市五和町。

美味しい海鮮に舌鼓をうち、イルカを追いかけイザ乗船🚢

ちょっと船酔いもありましたが、とても楽しい経験になりました(#^.^#)

次に『自転車🚴』

帰省時は決まって自転車でサイクリングに出かけるTさん。

個別支援計画会議の際に、なにが一番やりたいか順番を付けてもらったのですが、堂々1位に輝いたのが「自転車乗りたい」でした。

そこで、お家から学園に自転車を運び、日中活動で自転車に乗る時間を設けました。

目標は、交通ルールを身に着けて、サイクリングに出かける事。

実現できるように頑張っています。

ちょっとサイズが大きいですが(;´∀`)

動画はご家庭近くの河川敷です。

上手に乗れていますね(*^-^*)

最後に

『大相撲を生で見たい!』

テレビで放送が始まると、番組が終わるまで動けなくなるほどの相撲好きなNさん。

テレビで12月の地方巡業のテレビCMが流れており、担当職員が「行きましようか?」と尋ねると

「行きたい!わーい! ありがとう!!」と大喜びでした。

そうして迎えた12月4日の菊陽場所。

見てくださいこの笑顔(≧▽≦)

前相撲から幕内取り組みまでを、タマリ席でかぶりつき観戦です。

若いお相撲さんとも記念撮影できました(#^.^#)

そして、最大の推し。

正代関とのツーショット❤

緊張で顔がちょっと強張っていますが、大・大・大好きな人との写真は緊張しますよね。

やっぱり(´艸`*)

座布団と手ぬぐいの記念品をもらい、(≧▽≦)⇐こんな表情で帰ってこられました。

この方々以外の利用者さん達も、言葉で、身振り手振りで、そして絵カードや文字で、たくさんの「やりたい事」を伝えてくれています。

利用者の皆さんが「叶えたい」「やりたい」「頑張りたい」そう思っている事柄を聞き取り、楽しい生活を提供できるように、今後も試行錯誤しながら頑張りたいと思います(^-^)