指定の無いページ

『いつもと違う土曜日』

8月5日。

工事の関係で1日電気が使えなくなるため、みなサポで1日を過ごしました。

始めは日帰り旅行を計画していましたが、夏休み期間の土曜日という事もあり、職員・利用者総勢40名強を受け入れてくれる食事処がなく、みなサポの協力で、みなサポを拠点に外出やイベントを行うこととなりました。

外出組は放水に合わせて『通潤橋』へ。

青い空

白い雲

太陽はギラギラでしたが・・・(;^_^A

水辺て、とても涼しかったようです。

では記念撮影📷

見えますか?後ろの放水(≧▽≦)

まだまだドライブに行った人は多いのですが、冷房の効いた車内から出たがられませんでした。

残念・・😢

そして居残り組は・・・

『スイカ割り』を、利用者・職員みんなで楽しみました(≧▽≦)

老いも若いもみーんなで「えーい」と棒を振り下ろしてます(笑)

特に職員には声で誘導する職員が厳しい!

スイカに誘導する気は全くない様子。

利用者さんが大爆笑だったので、

良しとします(≧▽≦) 

それでは、城南学園最高齢のIさんのスイカ割りを動画でご覧ください(*^-^*)

場所が変わって、給食でなくお弁当を食べ、外出し、イベントを楽しむ。

同じスイカ割りでも何かが違う。そんな土曜日でした(*^▽^*)