指定の無いページ

みなサポ 「ライフイズアート♪」 ~美術館へ行こう~

令和4年度のみなサポ年間目標のひとつは「ライフイズアート♪」

日常にあるさまざまな表現(アート)をみんなで見つけていこう! という意味を込めています。

今回は4月と5月に美術館を訪れた様子をご紹介します。

不知火美術館は4月にリニューアルオープンしたばかり。メタリックな外観がかっこよかったです。

展示のタイトルは「未完星(みかんせい)」家の片隅に眠っている作りかけのモノ(未完)がたくさん並んでいました。

中にはなんだか分からないものも・・・

「なんやこりゃー」

「うーん?」

「・・・・・・・」

皆さん食い入るように見つめておられました。

絵を描いたり、木製の福笑いに挑戦したり、巨大サッカーゲームで遊んだり、                       思い思いにアートな空間を満喫されていました。

5月は熊本県立美術館を訪れました。

この有名なルノワールの絵画は、なんと小中学生が43000枚の丸シールで

制作したものだそうです。お見事ですね。

皆さんの感性や創造性を高めるアート活動として、

今後も美術館を訪れる機会をもうけていきたいと思います。