指定の無いページ

バラ園づくり

構想3年

ようやくバラ園が完成しました!

ちなみにバラを植える花壇は男性職員の力作です(^_^)v

初日は雑草抜きなど整えるところから始めたため翌々日にバラの植え替えを行いました。

用意したバラは阿蘇のはな阿蘇美のもの。

育てやすくて虫が来ない品種を中心に、

赤×2・白・茶色、そして利用者さん希望のピンク色を購入しました。

日差しが強い中ではありましたが

利用者さんたちは楽しそうに作業されていました。

自分が選んだ色のバラを愛でるの図(●´ω`●)

翌日からは小さいジョウロで水やり開始です。

活動中に体育館側のお花たち含め水やりも頑張ってみんなで育てたいと思います。