指定の無いページ

『アンガーマネジメント研修』

去る5月13日(木)城南学園・サポート・第二城南学園合同で『アンガーマネジメント研修』を行い、自分の中の『怒り』の感情を認める事、そしてコントロールする事を学びました。

そうそう👆

ちゃんとソーシャルディスタンスができるよう、各事業所推薦枠は2名迄。

消毒・換気などなどの感染対策もばっちりです(*^▽^*)

そんな研修の様子です。

みんな真剣です(`・ω・´)

講義後のアンケートでは、「利用者さんにも一呼吸置いて対応できるよう心掛けたい」「自分が何に怒りを感じるのか考える良い機会になった」「“6秒待つ”実践します」「全職員が受けたらいいと思う」「自分の『~(す)べき』と他人の『~(す)べき』が違う事を理解し『許容範囲を広げる』努力をします。」などなどの感想が寄せられました。

今回は城南学園・第二城南学園・サポートの職員が中心の研修となりましたが、今後はみなサポやGHの職員にも広げていけたらいいなと思っています。