指定の無いページ

全社協「月刊福祉」より取材がありました

10月25日に全国社会福祉協議会より、
「月刊福祉」という福祉の総合誌の取材に来られました。
平成31年1月号の巻頭カラーグラビア
「グラフ21」に掲載されます!

朝早くから夕方まで1日かけてみっちりと取材・・・
いよいよスタートです!

 

 

 

 

 

写真を撮られるので利用者の皆さんは
取材が気になる・・・
緊張する・・・(;^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついついカメラ目線になり
「いつも通りに作業してほしいなぁ~」
とカメラマンさんよりポツリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも皆さんいつもより作業に気合が入っていたような気がします!
中にインタビューを受ける方もおられ、取材陣からは笑みがこぼれ
ホッとした雰囲気の中で進められました。

 

 

 

 

 

お昼からはみなサポが行っている熊本県の「地域の縁がわ」活動で
近くの仮設団地におじゃましてきました。定期的に訪問して、仮設
団地の皆さんと健康体操やストレッチを行っています。
その後、みなサポに移動しカフェやカット、ボルダリング等の
撮影をされ帰路につかれました。

どんな誌面になるのか出来上がりが楽しみです♪