指定の無いページ

〝おしゃれ〟を学ぶ!!!

熊本県知的障がい者施設協会主催の利用者セミナーに参加してきました!
今年は美容専門学校の皆さんにメイクやネイルなどをしていただき、
自分の魅力を引き出すことで〝おしゃれ〟を学ぶ・楽しむことがテーマでした♪

城南学園・第二城南学園・じょうなん みなサポからそれぞれ参加(^_^)v
ヘアメイク・ネイル・アクセサリー作り・ゲームコーナーと盛りだくさん☆

各ブースの案内板も可愛くデコレーションしてあり、
メイクやアクセサリーをつけて写真をとる特設会場まで( *´艸`)
インスタ映え・ブログ映え間違いなしのおもてなし!!!

以前、このブログでもお伝えしましたが、
城南学園ではスペシャルタイムにメイクやネイルをしています・・・
しかし、学生さんたちにやってもらうと仕上がりが違いすぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

メイクパレットやネイルポリッシュも色とりどり♡
たくさんあってなかなか決まらない方、悩まず即決される方と
学園では見れない一面が見れてほっこりしました(^ω^)
最後には学生の皆さんとランウェイを歩きました!!!

引率したスタッフは今後のために学生さんの手元を見て勉強!
いつもと違う雰囲気の中で利用者の皆さん、スタッフともに
とても楽しませていただきました(*^^)v