指定の無いページ

『ネイルサロン体験』

 今年度の入所のスローガンは『No Fun!, No Life!』でした。

そんな中での楽しい体験をご紹介します。

個別支援会議で「なにに取り組みたいですか?」の質問に販売やお出かけと答えられていた利用者さんが、ふと「マニュキュアしたい」と口にされました。

更に続けて、「お部屋のお片付けを頑張る」とのこと。

自分で体験したい事を伝え、更に努力目標まで提案してくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

もともと、木曜日のメイクの時間にマニュキュアもしていたので、それよりも特別感のあるものを、と考えたのが『ネイルサロン体験』。

まずは格安で受けてくれるサロンを探そうとしていたところ、男性スタッフから「うちの妹が、元ネイリストなので頼んでみましょうか」と嬉しい申し出が!

諸々こちらの条件を伝えて確認をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

これには利用者さんご本人よりスタッフが大感激(´;ω;`)ウゥゥ

早速計画して、日曜日に来園していただきました。

場所はいつもの機能訓練室ですが、ちょっとオシャレをして体験開始。

自分で好きな色を選び💅

マッサージをして

マニュキュア開始🎵

とっても女性らしい笑顔で、綺麗になった手と爪を見せてくれました(⌒∇⌒)

つぎは、本当のネイルサロンへ行けるよう、お部屋のお掃除を頑張るそうです(≧▽≦)

令和5年度もあと少し。

好きなこと・夢・希望等など、利用者さんがやりたいことを、当たり前に出来るように

スタッフ一同頑張って取り組んでいきたいと思います。