指定の無いページ

『山鹿和栗スイーツ堪能♡』

ようやく暑さも緩み、秋らしくなってきました。

皆さんは何の秋を満喫されていますか?

『食欲の秋』

『読書の秋』

『芸術の秋』

今回は、利用者さんの『食欲の秋に密着』をお届けしますので、

一緒においしさ楽しさをご堪能ください(≧▽≦)

今日は待ちに待った外出日!

山鹿市に行って和栗スイーツ食べ歩きしまくるぞー!

たくさん食べてスタンプラリーのスタンプ3個ゲットも今日の目標です。

今回の食べ歩き。

食べる事が大好きな利用者さんに、「こんなのは如何?」とチラシを見せた所、

即「行きたい!」との、とってもよいお返事が(*^▽^*)

でも、ただ食べに行くだけではありません。

目標をもって、しっかり事前リサーチ。

スタンプラリーの事を説明すると、目がキラキラし始めました(*^-^*)

まずはしっかり事前リサーチ。

何を食べるかチラシでチェックですが・・・

『食べたいスイーツいっぱいありすぎるー(≧▽≦)ピザは食べたいね♡』

しっかりプランを立てました。

食べ歩き決行当日         

10時に学園出発して12時前に山鹿市豊前街道に到着!

         

スタンプ1個目

まずはピザ

ピザピザピザピザ―🍕

和栗がたっぷりの甘いピザ♡

『美味しかったー❤』だそう(≧▽≦)

そして、ぺろりと完食!

スタンプ2個目

モンブランアイス!

お天気も良くて外のベンチでペロリ😋

見てください、おっきな栗がドーン

映え映えです(*^▽^*)

そして最後に車でちょっと移動して鹿央物産館へ🚙

スタンプ3個目

ここでは栗饅頭をゲット(^^♪

同行した職員は全部買い占めました。

『栗ごろごろ入っていて美味しかったよ。』

とのこと😊

 これでスタンプ3個ゲットできました。

 お腹いっぱいになって、目標も達成!

         

     証拠写真(笑) ⇒

帰りに郵便局に寄って切手を買って、学園に帰ったら早速応募用紙の記入。

見てください。ちゃんとコメントも自分で考えて書かれています。

「ヒサおいしかた。」

ピザがひざになっているのはご愛敬( ´艸`)

ちゃんと楽しい気持ちが伝わってきます。

住所記入は職員がお手伝いしました。

そして・・・・

いざ、ポストへ投函!

当選しますように。

当選したら2000円分の和栗スイーツが(^^♪

みんなでまた食べよう

今、利用者さんに沢山の経験をしてもらい、自分で選ぶ自分で決める支援を行っています。

ただ、外出するだけじゃなく、目標をもって達成する事。そこにたのしみがある事。次に汎化できる事、支援員が利用者さんのもつ力に気づく事。

色んな方法を試しながら、楽しんで、お互いに沢山の経験を得ていきたいですね。

ということで、和栗スイーツスタンプラリー食べ歩き密着レポートを終わりますm(__)m