指定の無いページ

絵葉書とエコバッグ制作

こんにちは。今回はサポートでの制作活動についての内容です。
8月に家庭に向けて暑中見舞いのハガキを出しました。牛乳パックから作ったお手製のハガキです。毎日の活動の中で牛乳パックをちぎってミキサーにかけて作りました。

トイレットペーパーの芯で花火を描きました。そして学園のポストに投函しました。最近は手紙を送ることも少なくなった為ハガキが届くとちょっと嬉しいですよね。

次はエコバッグ制作です。バッグに型の上からメラミンスポンジジで色を塗ったり自由にイラストを描いていきます。支援員が一緒にイラストの内容を考えて「Aさんはコーヒーが好きですね」「昔野球ををされてましたね」と一人一人違う個性豊かなバッグを作ることが出来ました。

早速お気に入りの道具をたくさんバッグに入れておられました。次の制作も楽しみですね。