指定の無いページ

『城南学園 5月~6月上旬までの活動報告』

5月のBBQ以降

書こう・・・

書かなければ・・・

と思いつつ一月たち二月たち三月目Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これはイカンと思い立ち、ようやくブログに向かうことが出来ました。

やればできる!余裕は作る!ということで、城南学園の5月中旬から6月までの活動をご報告いたします。

まずは・・・

藤崎台球場で行われた「福岡ソフトバンクVS日本ハム・ファイターズ」観戦です( •̀ ω •́ )✧

WBCでの日本優勝後、「野球を見に行きたい」「ユニフォームが欲しい」と希望を伝えてこられたため、頑張ってチケットをgetし、野球が好きな方も誘い観戦に出かけました。

見てくださいこの楽しそうな笑顔。

普段大きな声を出されない方も、とってもおおきなこえで応援されていました。

帰りは、渋滞でちょっと大変でしたが、みな大大大満足でした(*^▽^*)

5月はまだまだ続きます。

いやぁ盛りだくさんな5月です。

5月25日には看護部主催で「ボディメカニクス」の園内研修を行いました。 高齢化してきている現在、利用者の安全だけでなく、職員の安全と腰痛予防も目的とした研修です。

自己流になっていたり、部分的に忘れていたことなどを思い出しつつ、お互いが介助する側、される側になることで、自分たちの介助の仕方を見つめなおす機会になりました。

6月は日中活動を少し

まずはふれあい班です。

通常は委託作業が中心ですが、納品も終わりぽっかり空いた時間。

12月に向けて、とあるプロジェクトが進行中でした(*^▽^*)

なんのプロジェクトなんでしょうか?

ワクワク( *´艸`)(´艸`*)

この丸い紙粘土、12月には何に変身するのか?

完成したらまたご報告します(`・ω・´)ゞ

続いてどろんこ班です。

暑い中草取りを頑張っていますが・・・

のぞいてみるとこんな感じ💛

PPテープで草を取るところを示しています。

自分の担当場所を明確にすることで、集中して取り組むことができていました(≧▽≦)

自分でできる方は、自分のペースで頑張っておられました(^_^)v

7月は、別記事で上がっているので割愛♪

それでは次は間をあけずに8月の記事をアップしたいと思います(`・ω・´)ゞ