指定の無いページ

『お花見弁当🌸』

もうすっかり葉桜になってしまい、時々夏か⁉と思うくらい暑い日がありますが、まだ北海道では花見はできる!

ということで、3月のお花見を振り返りたいと思います。(⌒∇⌒)

3月30日、4名の利用者さんがお花見弁当を手作りしました。

それぞれが役割分担し、一生懸命お弁当作り♪

それではお弁当工程をモニタリング♪

たまごやき係

次はウインナー係

こちらは「切る」と「焼く」を分担して頑張りました(#^.^#)

続いておにぎり🍙係

さてあとは、すきまのおかず作り&盛り付けです(*^▽^*)

見本をしっかり見ながら、スキマおかずを作っています(#^.^#)

さてさて、出来上がりは・・・?

✨(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)✨

一人だけ写真撮らせてくれなかった・・・・😞

ですが、初めて作ったお弁当。

とってもおいしそう✨

自分で考えた盛り付けもセンスが光ってます(*^▽^*)

この後、園内で花見弁当を広げて食べました。

自分で作ったお弁当はどんな味だったかな?

写っていませんが、門扉からグラウンド迄桜並木が並んでます。ちゃんとお花見です笑笑

令和5年度は、今回のお弁当作りのような楽しい活動をたくさん行っていきます。

NO FUN ,NO LIFE! ~たくさんの経験は人生を豊かにしてくれる~ 

たのしい経験を重ねながら、新しい1年を過ごしていきたいですね(*^-^*)