指定の無いページ

ライフイズアート♪ ~廃材アート~

令和4年度のみなサポ年間目標のひとつは「ライフイズアート♪」
日常にあるさまざまな表現(アート)をみんなで見つけていこう!
という意味を込めています。

今回のテーマは廃材アートです。

6月1日、みなサポは開園6周年を迎えました。
この日のためにPETキャップで記念の「6」を作りました!

みなサポでは日頃からPETキャップを集め、
年に2回イオンモールへ届ける活動を続けています。
この寄付により世界の子どもにワクチンを贈ることができるのです。
みなさん、とても自主的かつ意欲的に取り組まれています!

次は牛乳パックを切り抜いて作った「カラフルツリー」
一枚一枚、形や色、模様の異なる葉っぱたちが、
とても楽しげに調和しました!

最後にご紹介する「吊るし飾り」は、
農芸チームが竹林から切り出してきた竹を使っています。

小さい穴に糸を通す作業はなかなか大変でした。
捨てる寸前のものをよみがえらせるマジックパワーを
どんどん鍛えていきたいと思います。