指定の無いページ

就労相談-相談支援-

自分らしく地域で働き暮らしていけるよう、就労支援を行っています。

結第二城南

「はたらきたい」という願いをを実現していくために細やかな対応を心掛けながら応援させていただきます

イメージ画像

事業内容・取り組み

障がいのある方々の「はたらきたい」「はたらき続けたい」という願いをを実現していくために、雇用と福祉のネットワークを作り、さまざまな関係機関と協力しながら応援させていただきます。

施設の特徴

5名の支援スタッフで、きめ細やかな対応を心掛けながら応援させていただきます。

支援の流れ

相談から職場定着までの流れについてご紹介いたします。

01

相談

働く意欲の確認やこれからの希望を伺い、どのような応援ができるか一緒に考えます

02

職業準備のサポート

必要に応じて、就職前訓練や職場実習、各種支援制度をご案内します。生活面に不安がある方には、生活支援機関(相談支援事業所など)をご案内します。

03

就職活動

ハローワークと連携し、職場開拓をします。必要に応じて面接同行・職場見学をします。

04

職場定着

関係機関と連携しながら、働き続けられるように引き続き応援します。

ご利用案内

開所日 月曜日~金曜日( 土・日・祝 休み)
開所時間 9:00~17:00
支援地域 宇城・八代地域にお住いの方、もしくは勤務されている方

お問い合わせはこちらから

熊本県南部障害者就業・生活支援センター結 受付時間 平日9:00~17:00まで

tel. 0965-35-3313

fax. 0965-45-5233

〒866-0865 八代市北の丸町1-12 宮崎ビル3F